去年も今年も自粛のGWでした
仕方がないとは思うけど・・・
旅行に行きたい!!!

日の出町の
『野鳥の森こども自然公園』に行ってきました~
孫と一緒におにぎりを食べたり虫を観察したり

DSC_2142~2


自然の中はマスクを外して歩けます
行きかう人がいるときはもちろんマスクをして

DSC_2143

途中のお寺さんに二宮金次郎さんの銅像がありました

槇を背負い、歩きながら本を読んでいるんだよと言ったら

『歩き本って危険だからやめようということ?!』と
思いもよらない答え

最近は歩きスマホが問題視されているものね
そう思うのも理解できる・・

どうして歩きながら本を読んでいるのかを
今度ちゃんと教えてあげるね



帰ったらボンドは良い子でお留守番していました

薔薇もキレイに咲き始めました
ぼかし丸_20210507_145442