長野県諏訪郡に野暮用があり出かけてきました
それはお昼前に済んだものの
雨と寒さで観光どころではありません

出掛ける前ちょっと調べたところ
【信州・諏訪五蔵】という心憎い言葉が
(内緒で連れて行きました)

空きっ腹で参加することにしましたよ~

500mの中に5軒の酒蔵があります
『舞姫』『麗人』『本金』『横笛』『真澄』
この酒蔵をはしごして
いろいろな日本酒を味わえるというとても魅力的なものです

雨と寒さで震えながらも嬉しそうで、気分は最高
DSC_3930

DSC_3931_2


出かけたついでに一泊し
翌日は甲府市の
【シャトー酒折ワイナリー】
special  wine sets for Springが3月末まで開催されていました
ほんの少し試飲し購入
(運転手の私には葡萄ジュースが提供されましたよ)

結局日本酒とワインをお土産に早々に帰路につきました

これでまた元気に仕事に励んでくれること間違いなし!!!!!