猛暑のなか老体にムチ打って働いたご褒美です
(自分で言うのもなんですが・・・)
北海道に行ってきました~
今回は新潟港から新日本海フェリーで小樽港へ
小樽港に着いたのは夜が明けたばかり
港付近には市場が数か所あります
その中で朝4時オープンの麟友市場へ
旅行マジックとでも言うのかな
早朝から¥5000の丼

今思えば、清水の舞台から
ですが
でも最高に美味しかった!!!
麟友市場
美味しい朝食のあとは積丹半島めぐり
島武意海岸

神威岬(カムイ岬)



先端の神威岩

駐車場から神威岩が見える所まではなかなかの距離でしたが
気持ちよく歩けました
半島をぐるっと一回りして余市ワイナリーへ
レストラン、ショップ、カフェがあり
食べたり買ったりと忙しい
余市ワイン
翌日は
ロイズカカオ&チョコレートタウンへ(石狩郡当別町)


駐車場の隣にはひまわり畑が広がる


ロイズタウンと言えば薔薇


ロイズカカオ&チョクレートタウン
北海道大学・ポプラ並木



札幌の駅からさほど遠くない所にある北大
広大な敷地をいっぱい散策し
その後のお昼は札幌ラーメンを堪能!!
夕食は
サッポロビール園へ
飲み放題食べ不放題(ジンギスカン料理) (^^♪
とは言ってもそんなに飲めないし食べられない
なので普通にいただきました~

その時期は建物の補修工事のため外観が見られず残念
ショップに居た150cm位の木彫り熊
サッポロビール園
翌朝は
人がまだ少ない時間に大通公園を散策
そして羊ヶ丘展望台へ

クラーク博士(スタイル良いわ~)

満開のサルビアと羊さん

広ーい、ただただ広い
お天気も良くて気持ちいいーーー

そして今回の旅のメイン!!!
ワイルドムスタングスで乗馬体験”

WILD RIDE 80分コース
多くの種類のベスト・スカーフ・ブーツの中から選んで
ウエスタン衣装に着替える

ベストの下はTシャツではなく、チェックのシャツが良かった
本人はまったく気にせず、、
そういう所がちょっと残念なのよねぇ

今日のパートナーはシンディさん よろしくね!
ちょっと個性的な女の子でした

体験に参加したのは女性3名と夫の計4名
まず馬場で基本練習をし
馬場の外へ出発!

この後80分コースの2名は林の中へ
そして待つこと15分ほど
見える所まで戻ってきました

先頭はインストラクター


ご褒美の人参をどうぞ
私には喜んでいるように見えるわ いい子~
実は夫は1年ほど前から乗馬クラブに通っています
エルミオーレ埼玉 お世話になっています
もしまた北海道で乗馬をすることがあれば
経験者コース(100鞍以上)を楽しめるでしょう
ワイルドムスタングス
十分に満喫し今夜の宿は定山渓温泉
定山渓温泉ではこんなイベントが



もみじ橋とカッパ
定山渓温泉では今回の旅で一番奮発したお宿にお世話になりました
名湯、お食事、お部屋などなど
大満足!!!
翌朝
小樽天狗山へ

紅葉が始まったようですね


次は小樽運河で昼食を
ビールとパスタとサラダ最高!!! 雰囲気も最高!!!


小樽ビール・小樽倉庫No.1
運河を散歩していたら
鮭の遡上に遭遇
ただ、ここは数メートル先で行き止まりの川
地元の人の話では
鮭は生まれた川に100%戻るわけではなく
2%位は行ったことのない川に向かうそうです
新規開拓とか血が濃くらないようにとか・・
故郷を間違えたの?と思われたら
それはあまりにも酷な話だと言っていました・・
ただ目の前で頑張っている鮭は上流に行けない・・・
日が落ちるころ
運河クルーズに参加


穏やかな揺れと暮れなずんでいく景色と
とっても素敵な時間でした
カップルばかり
私たちも古参夫婦ですが・・
そして翌日は夕方のフェリーで帰ります
その前に三角市場でお買い物と昼食

小樽三角市場
賑やかで買い物も楽しい!!
数種類のお魚など発送してもらい
お昼ご飯は、シマホッケの定食
油が乗っていて本当に本当に美味しい!!!
夕方の出向に向け
船内でのおつまみもゲット
いよいよ新潟へ向け出港



部屋のデッキにはカメラ目線のウミネコ
写真を撮るため近づいても逃げない
関越道のSAで2Kg 3500円の新米を購入

ほっぺが落ちるって本当だわ~~~

呑んべい夫婦のお土産
今回は小樽・余市・札幌をゆっくりと旅してきました
今までは愛犬ボンドと一緒だったので必ず車移動
でも今回のフェリーを最後に
これからは公共機関がいいな~🚅🛫🚊
だって私
どうしても船が苦手('A`|||)
でも過ごしやすい季節を
のんびりと楽むことができました
それとまた今回もずっと良い天気
いつもの事ながら晴れ男・晴れ女ですからねぇ
(自分で言うのもなんですが・・・)
北海道に行ってきました~
今回は新潟港から新日本海フェリーで小樽港へ
小樽港に着いたのは夜が明けたばかり
港付近には市場が数か所あります
その中で朝4時オープンの麟友市場へ
旅行マジックとでも言うのかな
早朝から¥5000の丼

今思えば、清水の舞台から
でも最高に美味しかった!!!
麟友市場
美味しい朝食のあとは積丹半島めぐり
島武意海岸

神威岬(カムイ岬)



先端の神威岩

駐車場から神威岩が見える所まではなかなかの距離でしたが
気持ちよく歩けました
半島をぐるっと一回りして余市ワイナリーへ
レストラン、ショップ、カフェがあり
食べたり買ったりと忙しい
余市ワイン
ロイズカカオ&チョコレートタウンへ(石狩郡当別町)


駐車場の隣にはひまわり畑が広がる


ロイズタウンと言えば薔薇


ロイズカカオ&チョクレートタウン
北海道大学・ポプラ並木



札幌の駅からさほど遠くない所にある北大
広大な敷地をいっぱい散策し
その後のお昼は札幌ラーメンを堪能!!
夕食は
サッポロビール園へ
飲み放題食べ不放題(ジンギスカン料理) (^^♪
とは言ってもそんなに飲めないし食べられない
なので普通にいただきました~

その時期は建物の補修工事のため外観が見られず残念
ショップに居た150cm位の木彫り熊
サッポロビール園
翌朝は
人がまだ少ない時間に大通公園を散策
そして羊ヶ丘展望台へ

クラーク博士(スタイル良いわ~)

満開のサルビアと羊さん

広ーい、ただただ広い
お天気も良くて気持ちいいーーー

そして今回の旅のメイン!!!
ワイルドムスタングスで乗馬体験”

WILD RIDE 80分コース
多くの種類のベスト・スカーフ・ブーツの中から選んで
ウエスタン衣装に着替える

ベストの下はTシャツではなく、チェックのシャツが良かった
本人はまったく気にせず、、
そういう所がちょっと残念なのよねぇ

今日のパートナーはシンディさん よろしくね!
ちょっと個性的な女の子でした

体験に参加したのは女性3名と夫の計4名
まず馬場で基本練習をし
馬場の外へ出発!

この後80分コースの2名は林の中へ
そして待つこと15分ほど
見える所まで戻ってきました

先頭はインストラクター


ご褒美の人参をどうぞ
私には喜んでいるように見えるわ いい子~
実は夫は1年ほど前から乗馬クラブに通っています
エルミオーレ埼玉 お世話になっています
もしまた北海道で乗馬をすることがあれば
経験者コース(100鞍以上)を楽しめるでしょう
ワイルドムスタングス
十分に満喫し今夜の宿は定山渓温泉
定山渓温泉ではこんなイベントが



もみじ橋とカッパ
定山渓温泉では今回の旅で一番奮発したお宿にお世話になりました
名湯、お食事、お部屋などなど
大満足!!!
翌朝
小樽天狗山へ

紅葉が始まったようですね


次は小樽運河で昼食を
ビールとパスタとサラダ最高!!! 雰囲気も最高!!!


小樽ビール・小樽倉庫No.1
運河を散歩していたら
鮭の遡上に遭遇
ただ、ここは数メートル先で行き止まりの川
地元の人の話では
鮭は生まれた川に100%戻るわけではなく
2%位は行ったことのない川に向かうそうです
新規開拓とか血が濃くらないようにとか・・
故郷を間違えたの?と思われたら
それはあまりにも酷な話だと言っていました・・
ただ目の前で頑張っている鮭は上流に行けない・・・
日が落ちるころ
運河クルーズに参加


穏やかな揺れと暮れなずんでいく景色と
とっても素敵な時間でした
カップルばかり
私たちも古参夫婦ですが・・
そして翌日は夕方のフェリーで帰ります
その前に三角市場でお買い物と昼食

小樽三角市場
賑やかで買い物も楽しい!!
数種類のお魚など発送してもらい
お昼ご飯は、シマホッケの定食
油が乗っていて本当に本当に美味しい!!!
夕方の出向に向け
船内でのおつまみもゲット
いよいよ新潟へ向け出港



部屋のデッキにはカメラ目線のウミネコ
写真を撮るため近づいても逃げない
関越道のSAで2Kg 3500円の新米を購入

ほっぺが落ちるって本当だわ~~~

呑んべい夫婦のお土産
今回は小樽・余市・札幌をゆっくりと旅してきました
今までは愛犬ボンドと一緒だったので必ず車移動
でも今回のフェリーを最後に
これからは公共機関がいいな~🚅🛫🚊
だって私
どうしても船が苦手('A`|||)
でも過ごしやすい季節を
のんびりと楽むことができました
それとまた今回もずっと良い天気
いつもの事ながら晴れ男・晴れ女ですからねぇ
コメント